2022-01-01から1年間の記事一覧

ビーフフェス大阪 長居公園

今日は韓ドラは関係なく、唯一の休みなのでビーフフェスに行って参りました。 コロナ禍になってからイベントに行ってなかったので、久々にワクワクしながら行って来ました。 僕は大阪在住なので長居公園にビーフフェスに参戦。と言っても時間が2時間ちょい…

三食ごはん dTV オススメ

今日はいつもと違うdtv見れるドラマではなく、バラエティの三食ごはんをオススメします。このバラエティーは韓国では有名な番組で、有名な俳優さんが田舎で自給自足の生活をするとゆう番組です。 この番組は人気があることからシリーズがいっぱいあり、長く…

ネットフリックス オススメ 気象庁の人々

今回はネットフリックスの気象庁の人々をオススメします。 ネットフリックスのドラマで何を見たらいいのかわからない人はぜひこのドラマをオススメします。 簡単に説明すると気象庁の人の恋愛物語ですが、主役のチン・ハギョン演じるパク・ミニョンが、社内…

美味しい簡単カクテキの漬け方

今日は韓ドラを見てキムチ美味しそうだなって思う方結構いますよね。つけてるシーンもたまにみます。 美味しそうだけどめんどくさそうだなーって思う方にぜひ簡単な大根キムチの漬け方をのせたいと思います。日持ちもするし、日に日に味が馴染んで美味しくな…

韓ドラあるある ドラマ中に出る韓国料理オススメ5選

今日は韓ドラを見ていたら必ずと言っていいぐらいよく出てくる韓国料理について書きたいと思います。 どんなドラマでも、居酒屋での食事シーンや、家で食べる食事シーンがよくあります。 そんなシーンを見て、あーkれ食べたいなーてよく思う3選をご紹介した…

ネットフリックス 韓ドラ オススメ3選

今回はネットフリックスで最近の韓ドラ話題作を見たけど、次に何を見たらいいかわからないとゆう方に、オススメできる3つのドラマをご紹介します。 1・彼女の私生活 このドラマは、美術館で働くソン・ドクミ演じるパク・ミニョンが、仕事をこなしながら、周…

またネットフリックスに戻り、今回は「賢い医師生活」のおすすめ

今回はまたまたネットフリックスに戻ります。ネットフリックスでも人気がありシリーズ2まである、「賢い医師生活」をおすすめします。 5人の医大生からの仲間で20年来の友人たちの日常を描いたドラマです。 それぞれ同じ大学病院にいながら、専門は違うが、…

韓ドラ アマゾンプライム 怪物

今回はネットフリックスではなく、アマゾンプライムからのドラマをお薦めします。 『怪物』とゆうミステリードラマです。 エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)が田舎町のマニャン派出所勤務を命じられる。そこでパートナーを組むことになった、ドンシ…

今日は元彼は天才詐欺師〜38師機動隊〜

前回はネットフリックスで有名なヴィンチェンツォ をおすすめしましたが、有名でもう見た、知ってる方々が多かったドラマでしたが、もう少しだけマイナーなところを攻めたい方におすすめのドラマです。と言っても少し前のドラマになりますが、有名なソ・イン…

ネットフリックスのヴィンチェンツォがおすすめ

初めまして。39歳豚クラテスです。ブログ自体が初めてで何を書くのかを迷いましたが、今はとにかくネットフリックスにハマって韓国ドラマに大ハマりしているのでそのことを書かせてもらいます。 最初は、僕は結婚しているんですが、嫁が韓国自体にハマって…