2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三食ごはん dTV オススメ

今日はいつもと違うdtv見れるドラマではなく、バラエティの三食ごはんをオススメします。このバラエティーは韓国では有名な番組で、有名な俳優さんが田舎で自給自足の生活をするとゆう番組です。 この番組は人気があることからシリーズがいっぱいあり、長く…

ネットフリックス オススメ 気象庁の人々

今回はネットフリックスの気象庁の人々をオススメします。 ネットフリックスのドラマで何を見たらいいのかわからない人はぜひこのドラマをオススメします。 簡単に説明すると気象庁の人の恋愛物語ですが、主役のチン・ハギョン演じるパク・ミニョンが、社内…

美味しい簡単カクテキの漬け方

今日は韓ドラを見てキムチ美味しそうだなって思う方結構いますよね。つけてるシーンもたまにみます。 美味しそうだけどめんどくさそうだなーって思う方にぜひ簡単な大根キムチの漬け方をのせたいと思います。日持ちもするし、日に日に味が馴染んで美味しくな…

韓ドラあるある ドラマ中に出る韓国料理オススメ5選

今日は韓ドラを見ていたら必ずと言っていいぐらいよく出てくる韓国料理について書きたいと思います。 どんなドラマでも、居酒屋での食事シーンや、家で食べる食事シーンがよくあります。 そんなシーンを見て、あーkれ食べたいなーてよく思う3選をご紹介した…