三食ごはん dTV オススメ

今日はいつもと違うdtv見れるドラマではなく、バラエティの三食ごはんをオススメします。このバラエティーは韓国では有名な番組で、有名な俳優さんが田舎で自給自足の生活をするとゆう番組です。

この番組は人気があることからシリーズがいっぱいあり、長く楽しめます。

個人的には漁村編がオススメです。そこで簡単に見どころを紹介します。

 

1・どのシリーズもレギュラーメンバーがいて最初は少しぎこちないところもあるのですが、一緒に生活をするにつれて、一緒に作業をしたりハプニングが起きたりで仲良くなっていき冗談など言いながら、会話が面白くなっていきます。

そして仕事が得意分野など作業を分担したり、時には苦手なことをして失敗したり日本のバラエティーとは少し違った感覚で楽しめます。

2・漁村編でチャ・スンウォンさんという俳優さんが出ていて、この俳優さんが料理がとにかく上手で、キムチやカクテキをつけたり、とっつてきた材料で作る料理がとにかく美味しそう。しかも凝った難しい料理ではなく、韓国で定番の家庭料理みたいなの作っています。これ見てると美味しそうで食べたくなります。しかもそんなに難しくないのが結構あり、家でも作れます。

3・ほとんどのシリーズでゲストが来て、色々な俳優さん女優さんが出ます。レギュラーメンバーもそうですが、韓ドラを見る人は大体役を演じている俳優さん女優さん見ることが多いと思います。しかしこのバラエティーでは役を演じてない素の俳優さん女優さんが見れます。

 

このバラエティーを見るとドラマではまだ見たことのない俳優さん女優さんも出ていましたが、これをきっかけに好きになり出てるドラマを見たりできてみたいドラマも増えていきます。俳優さんたちが海の岩の貝を取ったり、ヤギの乳をしぼったりドラマで見ない面が見れてとても面白いです。

この番組なら家族揃って楽しめて、韓国ドラマや韓国料理に興味を持ってもらえます。

是非とも見てください。