韓ドラあるある ドラマ中に出る韓国料理オススメ5選

今日は韓ドラを見ていたら必ずと言っていいぐらいよく出てくる韓国料理について書きたいと思います。

どんなドラマでも、居酒屋での食事シーンや、家で食べる食事シーンがよくあります。

そんなシーンを見て、あーkれ食べたいなーてよく思う3選をご紹介したいなーと思います。

1・サムギョプサル

いろんなドラマを見ても1回は出てくるんじゃないかて思うぐらいの頻度で出てきて、韓国ドラマをよく見る人は、1度は食べたいなと思うんじゃないかと思うぐらい食べたくなります。

豚バラ肉の厚切りを焼いて、それをハサミで切り、焼ければサンチュと野菜でキムチやナムルやエゴマの葉わ包んで食べる料理です。ちなみに韓国料理屋さんではキムチも一緒に焼いて包んでます。おうちでもできるのでぜひお家でもお試しください。

2・トッポッキ

韓国の屋台といえばトッポッキと思うぐらいの料理。もちろんドラマでもよく食べているのも目にします。甘辛い日本でゆう餅の入った甘辛い食べ物です。店によると思いますが、それほど辛なくとても美味しいです。トッポッキに関してはインスタントでもあるので食べてみてください。

3・キンパ(韓国風海苔巻き)

日本の巻き寿司のようですが、具材がキムチやたくあん、卵、ニンジンやほうれん草、などが包まれ、一番の違いはご飯にごま油を入れて混ぜていて胡麻の香りがしてとても美味しいです。巻き寿司と同じで家でも作りやすく、材料が色々変えれるのも魅力です。

4・キムチ

韓国料理のど定番のキムチ、白菜だけでなく、大根やきゅうりのキムチ。とにかくご飯と一緒に食べてるシーンを見るたびに食べたくなるキムチ。白菜のキムチをつけるのはかなり面倒ですが、大根のキムチは、イカナゴエキス、アミエビの塩辛、唐辛子粉、メシルメチョン(梅エキス)があれば意外と簡単につけれます。

5・ラーメン

ラーメンもよくみますが、日本とは違って、ラーメンバチに入れるのではなく、鍋で煮込んでそのままテーブルに出して、小さい器に入れて食べるのが一般的みたいですね。

日本で見る韓国のラーメンは辛ラーメンが定番ですが、個人的にはたまに100均のダイソーで売っているジンラーメンがかなりオススメです。ぜひ食べてみてください。

いかがでしたでしょうか?韓ドラを見てるたびに、食事シーンでよく見て、見るたびに食べたくなる韓国料理オススメ5選を紹介させていただきました。

とても美味しく、これも作ってみたいなと思ったり、韓ドラみる楽しみ方も増えてもっと楽しめます。おうちで簡単にできる料理もあるので是非お試しください。