ネットフリックス 韓ドラ オススメ3選

今回はネットフリックスで最近の韓ドラ話題作を見たけど、次に何を見たらいいかわからないとゆう方に、オススメできる3つのドラマをご紹介します。

1・彼女の私生活

このドラマは、美術館で働くソン・ドクミ演じるパク・ミニョンが、仕事をこなしながら、周りの人にバレないように熱心にオタ活をしています。そしてある日美術館に新しく館長としてやってくるライアン・ゴールド演じるキム・ジェウクと恋をしてゆくドラマです。

見どころは、ドクミはファンの中でも知られる熱狂的なファンでバレないよう普段の私生活や恋をしていくのがとにかく面白い。是非とも見て頂きたいドラマです。

2・刑務所のルールブック

メジャーデビューを控えた野球選手キム・ジェヒョク演じるパク・ヘスがある日事情があって犯罪者になってしまう。そしてそこから刑務所暮らしが始まるが、そこでの色々な人との出会いや、そこから野球選手としての再起を目指していく復活記のストーリー。

刑務所の中でも癖はあるがいい人たちにも出会い、コメディタッチなところも多く、笑えるところも多く、こちらは男性の方にもオススメできるドラマです。

3・恋のゴールドメダル

ハヌル大学で女子重量挙げ選手のキム・ボクジュ演じるイ・ソンギョンが水泳部のトップ選手のチョン・ジュニョン演じるナム・ジュヒョクと出会い、それがチョン・ジュニョンが小学校の時に助けてくれたおデブちゃんだったことに気づきます。

そこからチョン・ジュニョンは昔のあだ名で呼び、気になって仕方なくなります。そしてキム・ボクジュは雨の日に医師ジェイと出会います。そこで恋をしながら色々な出来事があり、人間関係もわかっていき、そこからチョン・ジュニョンと恋をしていきます。

このドラマはストーリーも面白いですが、韓国ドラマでは大人っぽくて綺麗なイメージの人が多いですが・ボクジュを演じるイ・ソンギョンとにかく可愛らしい。

そしてチョン・ジュニョン演じるナム・ジュヒョクも韓国では人気でかっこいい。

 

今回は3つオススメドラマを紹介させてもらいました。彼女の私生活と恋のゴールドメダルはやっぱり女性の方にオススメで、刑務所のルールブックは男性にもオススメできるのでぜひ韓ドラにハマってもらうために、男性と一緒に見てください。