ビーフフェス大阪 長居公園

今日は韓ドラは関係なく、唯一の休みなのでビーフフェスに行って参りました。

コロナ禍になってからイベントに行ってなかったので、久々にワクワクしながら行って来ました。

僕は大阪在住なので長居公園ビーフフェスに参戦。と言っても時間が2時間ちょいしかなかったので何個か厳選してから向かいました。

ゴールデンウィークと言っても、今日は祝日の間の平日。平日は祝日と違って、開場が11時からになるので、その時間に合わせて向かいました。

地下駐車場だったので、そこに停めて駐車場を出ると、すぐに入り口付近だったのでラッキーと思ってみてみたらすごい行列で最後尾までかなり歩きました。

ちなみに車で行かれる方は、駐車券を持って行かないと、帰りに同じ入り口から入れないのでご注意ください。

行列の最後尾につき並んで、入るまで結構時間かかると思いましたが、開場するとスルスル進みすぐに入り口につきました。

こんな感じでした。

入り口に入って左手に食べ物を買うチケット売り場がありましたが、かなり並んでいましたが、電子マネー、ペイペイが売り場で直接使えますので、ペイペイなど使われてるかたは、チャージしたりそちらを使う方がチケット売り場に並ばなくて済むのでそちらをオススメします。

ちなみに店の横など所々にモバイルオーダーと書いたQRコードがございますので、あまり並びたくない方は、そちらで注文ができ、並んで買うより、400円か500円多く腹はないとダメですが、そちらで頼むと列が別にあってあまり待たなくてすみます。僕はそれを利用しませんでしたが。

まず最初に並んだのが、友達に勧められていたハラミノカミサマのハラミステーキ 神のトリュフオイルソース添え。

入り口入って3軒めにあるところでした。開場してまだ間もないためか、並んではいましたが、思ってるより並んでいませんでした。

それでも20分ほどは並んだような気がします。

ようやく辿り着き購入。

実は嫁さんと二人で行っていたので、2回並ぶのが面倒だったので嫁さんに隣の塩麹漬け厚切り牛タンの鉄板焼き ネギ塩だれに並んでもらっていました。

そちらの方が少し早く変えました。でも列を見ていたら、こっちの方が後ろがだいぶ並んでいたので、早く食べたい方はこちらを先に並んだ方が良さそうでした。

そしてひとまず飲み物を買い冷めないうちにテーブルを探しました。

まだ座れましたが、後で見ると座るとこがなかったので、複数人で行くかたは席も先に取っといた方が良さそうですね。

やっとテーブルにつきいただきます。

こちらは塩麹漬け厚切り牛タンの鉄板焼き ネギ塩だれ

ねぎで少し見にくいですがホームページでみるよりは薄めのタンでした。1400円で割高とは思いますが美味しかったです。

こちらはハラミノカミサマのハラミステーキ 神のトリュフオイルソース添え

こちらはホームページで見た感じとは違いましたが、肉厚で柔らかくとても美味しかったです。少しサイコロステーキみたいでしたが、僕はこちらの方が美味しかったです。トリュフに関しては、僕はトリュフを食べたことがないのであまり分かりませんでした。こちも1400円でした。

他も並んでみようと思いましたが、列が増えて時間がかかりそうなので、空いてそうなやつを探して中華ケバブが並んでいなかったそれに並んで買いました。写真は撮り忘れましたが、700円でボリュームもあり美味しかったです。

時間の関係でこれで終わりにしましたが、もっとゆっくり食べたかったです。

また行けるイベントがあればいっつてみます。

あまり並びたくない方は朝イチから行くことをオススメします。

よかったら行ってみてください。